「お店」は変えずに「悦び」を変えろ!

作家名: 小阪裕司
出版社: フォレスト出版
1400ポイント
「お店」は変えずに「悦び」を変えろ!
関連タグ

あらすじ/作品情報

■お店を取り巻く環境は、近年ますます厳しさを増しています。・大型ショッピングモールの出店・ネットショップとの価格競争・消費しない若者「お店が殺される!」と嘆いています。しかし、実はそれが本質を見誤った議論だとしたらどうでしょう。■ここに登場するお店は、いずれも厳しい業界・環境に置かれながら業績を伸ばし続けているお店ばかりです。市場規模が10年で半分になった呉服業界において売り上げを伸ばし続けている呉服店。クリーニングに出すものがなくても、一切の値引きなしで、お客さんがわんさか詰めかけるクリーニング屋。彼らは、同じ業界から「奇跡だ!!」と言われています。■人にフォーカスする商いの三本柱。「顧客作り」「動機づけ」「毎日来たくなる店になる」であり、「マスタービジネス」なのです。著者の小阪裕司氏は10年以上に渡り、ワクワク系実践会を主宰し、売れない店を売れる店に変えてきました。実績と理論を余すことなく公開しています。商人の魂を忘れた人、すべてに手に取ってほしい1冊です。■目次第1章 誰が店を殺すのか第2章 数字を見るな! お客を見よ!人にフォーカスするしくみ第3章 店はお客の「こころ」をつくれ!マスタービジネスのしくみ第4章 あの店の奇跡はこうして起きた第5章 あなたは進むだけ!商い革命が起きる五つのステップ第6章 新しい時代の店のカタチはこれだ!

ページTOPへ戻る